マイルの貯め方(ため方・貯める)や使い方(つかい方・使う)のコツを伝授します。また、JALカードやJALマイレージバンク(JMB)のメリットやお得な情報もお話します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京は、おとといの土曜日あたりが、桜が満開でした。
中目黒の川沿いの広場で、花見をしました。
やっぱ、花見はいーですね。日本人に生まれた幸せを感じました。

さて、2007年3月末の、マイル残高は、以下のとおりです。

[2007年3月末のマイル残高]の続きを読む
スポンサーサイト
東京の品川区・目黒区・渋谷区あたりで、よく見かける・使うことのあるタクシー会社を中心に、利用できる電子マネーを調べています。
Edyの公式サイトに、使えるタクシー会社のリストがなかったので。

昼休みなどのあいている時間を使って、タクシー会社に直接電話して聞いています。

[東京城西地区のタクシー会社で使える電子マネー]の続きを読む
待ちに待った、パスモ(PASMO)が、本日(2007年3月18日)スタートです。
僕の場合は、SUICAのPASMO相互利用を活用します。なので、SUICA1枚で、地下鉄・私鉄・バスが乗れるようになります。
ちょー、便利。

PASMOの開始を記念して、「PASMO GO! GO! キャンペーン」が、今日から始まっています。

[パスモ(PASMO)、いよいよ今日(3/18)スタート]の続きを読む
今日から、何回かに分けて、いよいよ3月18日から利用開始がスタートするパスモをテーマに書きたいと思います。
2月ごろから、JR・地下鉄・私鉄の改札機も、順次パスモ対応の機械に交換されていますね。

パスモとは、首都圏の大手私鉄・地下鉄・バスが共通で使えるICカード乗車券です。

[いよいよスタート! パスモ(1)]の続きを読む
けっこう、タクシーを使うのですが、ANAカードを持つまでは、1,000円以上はJALカードでクレジット決済していました。
今、東京では、ほとんどのタクシーで、クレジット決済が可能です。
でも、運転手さんのITリテラシー(機械に慣れてるか)によって、場合によっては、支払いのときにすっごく待たされたり、場合によっては、クレジット決済できなかったりします。

一方、東京では、Edyも使えるタクシーが増えてきました。

[最近感じるANAカードのメリット]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。