マイルの貯め方(ため方・貯める)や使い方(つかい方・使う)のコツを伝授します。また、JALカードやJALマイレージバンク(JMB)のメリットやお得な情報もお話します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当サイトはリンクフリーです。
尚、リンクしていただいた際は、ご連絡をいただけるとうれしいです。

また、当サイトでは、積極的に相互リンクしていただけるサイト様を募集しています。
リンクいただく際の当サイトの情報は、以下となります。
◎サイト名: 初心者歓迎!マイルのため方・使い方
◎URL: http://jalcard.blog59.fc2.com/
◎サイト紹介文(例): マイレージプログラムの特徴や効果的なマイルのため方など伝授。JALカードやJALグローバルクラブのタイムリーな情報も。

※画像は用意しておりませんので、テキストリンクでお願いいたします。

リンクしていただいた後、こちらの連絡フォームより、情報をお知らせください。
数日中にリンクさせていただき、ご連絡します。

[リンクについて]の続きを読む
スポンサーサイト
こんにちは。ジュンです。
外資系IT企業で働いています。
奥さんと子供1人(もうすぐ2人)と東京で暮らしています。 雰囲気はこんな(↓)かんじ。(微妙。。。)
似顔絵
似顔絵イラストメーカーで作成

自己紹介を兼ねて、僕とJALカードとの付き合いをお話させていただきます。

僕がはじめて飛行機に乗ったのは、23歳のときでした。遅めの飛行機デビューです。
大学院で学んでいたときに、ハワイでの学会に参加するためでした。
初めての海外旅行?だったので、学会もそこそこに遊びまくりました。楽しかったぁ。
そこから海外旅行に目覚めました。(でも、そのころは、マイレージプログラムなど知らず。。。)

マイレージプログラムに参加したのは、社会人になり出張で飛行機に乗るようになってからです。
当時、今とは別の会社(やっぱり外資系IT企業)に勤めていたのですが、総務の人からの勧めで(どうも、航空券が安かったかららしい) 、ユナイテッド航空のマイレージプログラムに参加しました。
その後、昇進したら、なぜか日本の航空会社の飛行機にも乗れるようになりました。(“サラリーマン”を感じる・・・)
迷わず、JALのマイレージプログラムに参加しました。当時はJALとANAを比べると、圧倒的にJALの路線が多かったのです。
このときは、まだ、JALカード(クレジットカード)ではなく、JMBカード(JALマイレージバンクカード)でした。

そして、1998年ごろ、JAL Club-Aゴールドカードに入会しました。
いくつか理由があるのですが、一番は海外旅行損害保険がついていることでした。出張のたびに保険に加入するのがわずらわしかったので。
1998年から2003年ごろは、アメリカや香港・シンガポールへの出張が多かったことや、買い物や接待の立替払いでJALカードを使うことが多く、マイルはあれよあれよという間にたまりました。
エコノミーのチケットをビジネスやファーストクラスにアップグレードしてもらっていました。(マイルの使い方で、いちばんお得なのは、このアップグレードだと思います。詳しくは、後日このサイトで詳しく解説しますね。)

そして2004年に、またひとつの転機が訪れます・・・それは、

JALグローバルクラブ(JGC)に参加できたのです。

このとき、大阪のお客様のプロジェクトにかかわっていて、週に1回は東京から大阪に出張していました。年に80回はJALを使ったと思います。
そうして、JALグローバルクラブ(JGC)という、JALのお得意様向けプログラムに参加できました。
いろいろ特典があるのですが、僕にとってのいちばんの特典は日本はもちろん世界中の空港内のJALラウンジで「タダ飯・タダ酒をいただける」ということです。(これも、このサイトで詳しく解説していきますね。)とっても快適ですよ。インターネットもつながるし。

ざっと、僕のこれまでのJALカードとの付き合いをお話してみました。
これからのこのサイトに期待を持っていただけたらうれしいです。
そして、みなさんも、近い将来、航空会社からこのような恩恵をもらえることをイメージしてもらえたら幸いです。

また、このサイトでは、みなさんからのご質問をどしどしお寄せいただきたいと思っています。お返事が遅れることもあるかもしれませんが、必ずお返事します!お気軽にご質問してください。<(_ _)>
メールアドレス:milage★hotmail.co.jp
※実際にメールされるときは、お手数をおかけしますが、★を@に修正してください。(スパムメール防止のためです。)

ちなみに、僕のJALカードです。
僕のJALカード

このサイトでは、旅行・出張はもちろん普段の買い物でJALのマイルをためることのできるJALカードの使い方やメリットに関する情報をお伝えします。

僕は10年近くJALカードをメインのクレジットカードとして使っています。
その間、「家族でのタダ海外旅行(ホテルもタダ)」「ビジネスクラス、ファーストクラスへのアップグレード」などの恩恵をたくさんいただきました。
また、「JALグローバルクラブ(JGC)」という顧客プログラムにも無料で参加させていただいていて、日本はもちろん世界中の空港内のJALラウンジで「タダ飯・タダ酒をいただける」という恩恵もいただいています。

飛行機にのれる方、海外旅行が好きな方は、ぜひJALカードをメインのクレジットカードにされることをおすすめします。社会人の方だったら、2年に1回はタダ海外旅行ができること間違いありませんから。これからの記事で、コツやノウハウをお伝えしていきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。