マイルの貯め方(ため方・貯める)や使い方(つかい方・使う)のコツを伝授します。また、JALカードやJALマイレージバンク(JMB)のメリットやお得な情報もお話します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月も今日で終わり。
今年も残すところ、あと2ヶ月ですねぇ。
ほんと、はやっ。

2006年10月末のマイル残高は、以下のとおりでした。

[2006年10月末のマイル残高]の続きを読む
スポンサーサイト
JALカードのWebサイトを見ていたら、今まで僕が知らなかった特典がありました。
空港でのショッピングや荷物の配送などが割引になるようです。

[JALカードの以外な特典]の続きを読む
JALでは中国・香港線の増強を記念して(という名目で)、ボーナスマイルをくれるキャンペーンをやるようです。
中国へは渡航者が増えていて、ドル箱路線になっているようで、ANAも力をいれていますよね。

キャンペーンに登録のうえ、2006年11月1日~12月31日の期間に搭乗すると、以下のようにボーナスマイルをもらえます。

[JAL中国・香港線パワーアプボーナスマイルキャンペーン]の続きを読む
JALでは、東京(成田)⇔シカゴ線に力をいれています。
2006年10月1日~2007年1月31日の間、ダブルマイルキャンペーンを行っています。
エグゼクティブ運賃で往復の場合、
 15,716マイル が 31,432マイル
となります。

[JALがシカゴ線に力を入れているのはなぜ?]の続きを読む
JAL国内線の新しいキャンペーンが始まっていて、Webサイトがオープンしています。
このキャンペーンのイメージキャラクターも相武紗季さん。



[JAL九州2007キャンペーン]の続きを読む
JMBの会員番号の下4桁が一致すると、5,000マイルもらえる、というキャンペーンです。
eマイルパートナー3周年を記念したキャンペーンで、JMBパートナーとなっているネットショップで10/31までの期間中に、1,000円以上の買い物をした方が、抽選の権利を得ます。

[JMBラッキーナンバー!キャンペーン]の続きを読む
うちには、2人の子供がいます。
6歳の女の子と、もうすぐ3ヶ月になる男の子です。

下の子が生まれる前、娘が2歳になった頃から、海外や国内の旅行に連れ出していました。
そのとき困るのが、飛行機への搭乗を待っている間の時間です。
娘が退屈しないように、空港内をお散歩したり、ママゴト遊びに付き合ったり。。。
楽しいけど、けっこう大変なものです。

そんな小さいお子さんを持ったパパ・ママに朗報!

[JALキッズランド]の続きを読む
JALハッピーフライトキャンペーンのB賞で「JAL国内往復無料航空券」が当たるキャンペーンをやっています。
期間は2007年4月1日までです。

[2回のフライトで、無料特典航空券が当たる抽選に参加]の続きを読む
僕は使った機会がまだないのですが、バーゲンフェアってオトクですよね。
2007年1月からのバーゲンフェア運賃が発表されています。

[2007年1月からのバーゲンフェア運賃発表]の続きを読む
相武紗季さんでおなじみの「先得割引」キャンペーンのペイントがされたボーイング777が就航しているようです。
その発表記者会見の動画が、JALのサイトにアップされています。

[先得ジェットの発表記者会見の動画]の続きを読む
JAL国内線11月搭乗分から利用できる「先得割引」では、キャンペーンをやっています。
2006年11月1日~2007年3月31日に搭乗すると、3つのオトクな特典がついてきます。
先得の相武紗季さん

[「先得割引」でキャンペーン実施中]の続きを読む
今回は、マイルの種類ごとのもらえるタイミングについて書きたいと思います。

◎ショッピングマイル
JALカードのクレジット機能で買い物をした際に、自動的に積算されるマイルです。
ご利用代金お引き落とし後、提携カード会社分は12日、JALカード分は29日に自動的にお客様のマイル口座へ加算されます。

◎フライトマイル
JALの場合、Webサイトから申し込んでおくと、フライトの2日後ごろには、積算されています。
提携航空会社の場合は、2-4週間程度、かかるようです。

以下のマイル種類は、注意が必要です。
「マイルをためてほしい。」と利用時に言う必要があります。

[マイルが加算されるタイミングと注意点]の続きを読む
いよいよ今年も残すところ、2ヶ月ちょっとになりました。
ほんと、年をとるごとに、1年のスピードが増して行く感じがします。

さて、毎年恒例のJALカレンダー&ダイアリーが発売されています。
2007年JALキャビンアテンダントカレンダー

[「2007年版 JAL特製カレンダー」発売中!]の続きを読む
今、JALのWebサイトで、アンケートに答えるだけで、日産ムラーノがあたるキャンペーンをやっています。
「JAL北海道2006キャンペーン」というJALと日産のコラボレーションキャンペーンのようです。
アンケートはとっても簡単で、3分で終わると思います。
内容は、北海道にいったことがありますか?とか自動車をもっていますか?などで、チェックボタン形式です。
日産ムラーノ

[日産ムラーノがあたる! JAL北海道2006キャンペーン]の続きを読む
2006年10月7日(土)に、娘の幼稚園の運動会の父兄リレー競技で不慮の事故に遭い、左上腕の付け根を骨折&打撲してしまいました。
昭和大学病院(品川区)の整形外科の先生の診断は、骨がくっつくまでに6-8週間、その後のリハビリを含めて全治3ヶ月と診断されています。

[オアシスO2(OasisO2)に関するブログもはじめました。]の続きを読む
JALのビジネスクラスに採用されている「シェルフラットシート」が導入されている路線が順調に増えています。
シートがほとんどフラットになるので、ぐっすり眠れます。
3年前にロンドンからの帰りに使って、感動しました。


シェルフラットシート

[「シェルフラットシート」導入路線が増えています。]の続きを読む
今回は、このとこと、使えるお店がどんどん増えている電子マネーEdyとSuicaのマイルゲットへの貢献度を比べてみたいと思います。
EdyとSuicaについては、それぞれWikipediaを参照してください。

[ANAカードのEdyとJALカードのSuicaのお得度]の続きを読む
昨日、娘の幼稚園の運動会で、パパのリレーに参加しました。
不慮の事故?にあい、左肩を負傷してしまいました。軽い骨折。。。
左手が使えないので、右手のみで書いています。左手のありがたみを感じています。


さて、10/6(金)に、今年初めて、JALでフライトできました。
大阪への日帰り出張です。東京がひどい嵐のときでしたが、大阪はよい天気でした。

前日に、今どんなキャンペーンが行われているか、確認しました。
オトクナキャンペーンは、次の2つでした。

[JAL国内線キャンペーン]の続きを読む
僕は、JALカードTOP&ClubQとJALカードSuicaを持っています。
理由は、カードは同じでもマイレージのIDは1つなので、シーンによって、使い分けるためです。

[JALカードSuicaのポイント]の続きを読む
「マイルを早くためるために気をつけている8つのポイント」の8回目。このシリーズの最後です。
マイレージシステムをはじめとするポイントマーケティングはすごい勢いで成長しています。
インターネットでは、最新の情報が手に入るので、非常に便利ですが、時には全体を俯瞰して情報を整理することも必要かと思います。(優先順位づけや、何をやって何をやらないのかを決めるために。)
そんな時、僕にとって役に立っているのが、「日経トレンディ」や「DIME」です。

[ポイント8:日経トレンディやDIMEに日ごろから目を通す。]の続きを読む
2006年9月末のマイル残高です。

日本航空:JALマイレージバンク(JMB) 27,132(1,612マイルUP)
ユナイテッド航空:マイレージプラス 14,453マイル(0マイルUP)
※( )内は、前月からの変化です。


今年はまだ飛行機に乗れていない。。。
でも、もうすぐ、大阪出張とサンフランシスコ出張がありそう。
プライベートで韓国に行く可能性もでてきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。