マイルの貯め方(ため方・貯める)や使い方(つかい方・使う)のコツを伝授します。また、JALカードやJALマイレージバンク(JMB)のメリットやお得な情報もお話します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JALグローバルクラブのデスクダイアリーと、ARTカレンダーをYahoo!ショッピングに出品してみました。
初めての体験です。

すぐに出品できるようになるのかと思っていたのですが、入力する暗証番号を本人確認メール便で送られてくるので、申請してから出品するまで、3日ほど必要でした。

[JGCデスクダイアリーとカレンダーをオークションに出品]の続きを読む
スポンサーサイト
有名なホテルチェーンではないのですが、お勧めしたいホテルグループがあります。
「Morgan Hotel Group(モーガンホテルグループ)」といいます。

おしゃれで、アートで、エッジがたってます。

はじめてこのグループのホテルに泊まったのは、2003年で、ロンドンの「Sanderson(サンダーソン)」でした。なんと表現してよいのか、セクシーなホテルでした。
下のイメージ。

Lobby of Sanderson

room of Sanderson

12月初旬にサンフランシスコに行くのですが、そこでも、この「Morgan Hotel Group」のホテルに2泊する予定です。

[おしゃれでエッジがたってる「Morgan Hotel Group」]の続きを読む
今日も、年末年始ネタです。

世の中的には、今年はいつからいつまでが年末年始休暇なんでしょう?
12/29-1/4ですかね。そうすると、1/5を有給休暇とすると、なんと1/29-1/8までの11連休になります!

さて、話は変わりますが、JCBカードさんがJALマイルをくれるキャンペーンを行います。

[年末年始のJCBのキャンペーン]の続きを読む
早いもので、もうすぐ12月。そしてクリスマス。

独身時代は、12月24日を誰とどのように過ごすか、考えたり、それを実現するためにどうするか、悩んだりしたものですが、結婚して子供が生まれてからは、子供をどのように楽しませるかを考えたり悩んだりしています。

以前、アメリカの何かの機関が、12月24日のサンタクロースさんのフィンランドからの移動の軌跡をレーダーでキャッチして公開するWebサイトがあることを読んだことがありました。
昨日、Googleで探して見つけました。
Norad Tracks Santaというサイトでした。

そのサイトに、なぜそのようなサービスが始まったのか、経緯が書いていましたが、とても感動しました。ぜひ、読んでみてください。

さて、12月になると、JALさんでも大きなキャンペーンが始まります。

[もうすぐ12月]の続きを読む
お子様のいる方にはうれしいキャンペーン。
クリスマス・年末年始の国民大移動の期間、JALさんがお子様向けにキャンペーンをやります。お子様もJALマイレージバンク(JMB)に加入することが条件ですが。

2つのキャンペーンです。
■JALキッズボーナス
■JALマイレージバンク たまごっちカード



[JALキッズボーナスマイルキャンペーン]の続きを読む
以前にも書きましたが、私ごとですが、12月初旬にサンフランシスコに出張に行きます。
以前の記事 ⇒ 12月にサンフランシスコへ

JAL便を予約しましたが、けっこう込み合っていて、帰りの便を予約するのが大変でした。。。
それと、乗客も多いようで、ビジネスクラスへのアップグレードは、キャンセル待ちになっています。
なんとか、11時間くらいのフライトになる帰りがけでも、アップグレードしたいのですが・・・

[サンフランシスコへの出張の計画]の続きを読む
昨日、家に帰ってきたら、JALさんからお届けものがありました。
年末恒例の、来年のダイアリーとカレンダーのプレゼントでした。
デスクダイアリー
※写真は2006年版です。

ARTカレンダー
JAL様、いつもありがとうございます。m(_ _)m

いつもは、子供の”落書き帳”になっているのですが、今年はヤフオクにでも出してみようかなと思っています。

[JALグローバルクラブのダイアリーとJALのカレンダー]の続きを読む
先週のニュースで恐縮ですが、アメリカで航空会社の再編がありそうな感じです。

アメリカの航空会社は、絶不調期は脱したものの、原油高などがひびき、更なる合理化が必要なよう。これは、どこの国の航空会社でも同じですが。。。

売上シェアで第6位のUSエアラインが、第3位のデルタ航空に買収提案しているようです。
今、一番、経営が良くないのは、デルタ航空らしい。

ちなみに、シェア1位は、アメリカン航空、2位はユナイテッド航空のようです。

以下、新聞記事を引用します。

[航空会社の再編!?]の続きを読む
久しぶりに海外出張が決まりそうです。
12/4-12/17まで、サンフランシスコに行く予定です。

会社の規定で、エコノミークラスでのフライトなので、マイルを使ってアップグレードするか、検討中です。アップグレードするとしても片道だけになりそうですが。

フライトやホテルの予約のために、Webでいろいろ調べています。
こういうのが楽しいんですよね。

宿泊するホテルは、次の2つを考えています。

[12月にサンフランシスコへ]の続きを読む
わたくしごとですが、海外のホテルは、スターウッド系に泊まることが多いです。
かつて、海外出張が多かったときは、JALのマイルに加え、スターウッドのポイントもたくさんたまり、無料宿泊特典をいただいたものでした。
最近は、海外出張の頻度も減って、ポイントも消滅してしまっています。

久しぶりに、12月に海外出張がありそうです。
どこのホテルに泊まるか、考えていて、Wホテルなど、スターウッド系のホテルが候補です。

さて、JGC(JALグローバルクラブ)会員の方を対象に、スターウッドがキャンペーンをやっています。

[JGC スターウッドホテルのキャンペーン]の続きを読む
iPodユーザーには、ちょっとうれしいお知らせ。
JAL、ANAはまだみたいですが・・・

[飛行機の座席のディスプレイでiPodのビデオ!]の続きを読む
まだちょっと先ですが、けっこうJALさんが力をいれていることを感じるキャンペーンがスタートします。
相武紗季さんがやっぱりキャンペーンガールです。
(ちなみに、前キャンペーンガールの矢田亜希子さんは、めでたくご結婚のようで。)
JALハートフルキャンペーン
キャンペーンの概要は以下のとおりです。


[JALハートフルキャンペーン]の続きを読む
わたくしごとですが、今まで一番よく行っているところはハワイです。10回は行っています。
でも、結婚して子供が生まれてからは、けっこう時差があるので、ここ8年くらいはぱったりと行っていません。
いろいろ、新しいレストランとか、増えてるんだろーなぁ。
しかし、たぶん、来年の3月には、ハワイに久しぶりに行くことになる予定です。

さて、JALもハワイには力をいれているようで、ハワイ情報を紹介するサイトがあります。


[JAL HAWAIIのサイト]の続きを読む
11月から、Yahoo!ポイント500ポイントからJALマイルに交換できるようになりました。

[Yahoo!ポイントのJALマイルへの交換]の続きを読む
今週、山手線内の電車内広告で気づいたのですが、オートチャージサービス加入促進のためのキャンペーンをやっています。

[JALカードSuicaのオートチャージサービスのキャンペーン]の続きを読む
以前にも書きましたが、2007年3月から、首都圏の私鉄・バスの電子マネー:PASMOが使えるようになります。
また、PASMOはSuicaと相互利用が可能になります。
なので、首都圏では、Suicaだけあれば、どこへでも行けるようになります。
すっごく便利になりますね!
PASMO

[2007年3月からのPASMO]の続きを読む
JALでは、九州キャンペーンをやっています。
相武紗季さんがこれまたキャンペーンキャラクターです。
九州キャンペーンのサイトは随時更新されていくようですが、今回相武紗季さんが九州を紹介する5分のビデオが公開されていました。
博多の屋台で、フランス料理を食べさせる「しずえ」というお店が紹介されていました。行ってみたい!

[JAL九州キャンペーン2007]の続きを読む
今年も残すところ、あと2ヶ月ですね。
今月からは、年賀状も売り出されているし、僕も買って早めに準備せねば。(と毎年おもいつつも、なぜか年末休みに書く羽目に・・・)

あとは、お歳暮ですね。
最近は、お歳暮の風習も少なくなってきていると思いますが、僕は結婚の際に仲人していただいた上司のお家にだけは、毎年送っています。

JALのサイトをみていたら、こんなキャンペーンを見つけました。

[お歳暮シーズン到来]の続きを読む
以前、「JALカードSuicaのオートチャージサービス」について書きました。
そういえば、先週、このオートチャージサービスを登録しました。

[Suicaのオートチャージサービスを設定してみた]の続きを読む
「jらいふでざいん」というJALが運営している、シニア層向けのサイトがあります。
旅行・ホテル・グルメ・趣味などの情報を提供しているサイトです。
フォントを大きくできるボタンがあったり、シニアに配慮したページになっています。
いろんな会社が注目しているシニアマーケットへのJALさんのアプローチですね。

この「jらいふでざいん」で、アンケートに答えると旅行や急須などおプレゼントがあたる「九州&中国魅力発見キャンペーン」をやっています。

[九州&中国魅力発見キャンペーン]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。