マイルの貯め方(ため方・貯める)や使い方(つかい方・使う)のコツを伝授します。また、JALカードやJALマイレージバンク(JMB)のメリットやお得な情報もお話します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちの奥さんは、来月3月が誕生日。
いつもやりたいと思いながら、できていないのが、JALバースデー割引の利用。

[JAL バースデー割引]の続きを読む
スポンサーサイト
ショッピングマイル・プレミアムに加入しているJALカード会員対象の、当たればとってもうれしいキャンペーンをやっています。
2007年1月1日~3月31日の3ヵ月間に特約店で合計10万円(税込)以上利用し、Webサイトから応募すると、抽選で国内のおしゃれなホテルの宿泊券、もしくは、すばらしいレストランでのお食事券が当たります。

僕は、「ラグーンスイートヴィラ アラマンダ(沖縄)」の宿泊券に応募しました。

詳しいキャンペーンの情報です。

[JALカードショッピングマイル・プレミアム会員限定キャンペーン]の続きを読む
けっこう、タクシーを使うのですが、ANAカードを持つまでは、1,000円以上はJALカードでクレジット決済していました。
今、東京では、ほとんどのタクシーで、クレジット決済が可能です。
でも、運転手さんのITリテラシー(機械に慣れてるか)によって、場合によっては、支払いのときにすっごく待たされたり、場合によっては、クレジット決済できなかったりします。

一方、東京では、Edyも使えるタクシーが増えてきました。

[最近感じるANAカードのメリット]の続きを読む
何度か取りあげていますが、いよいよ4/1に、JALがワンワールド(oneworld)への加入します。
電車の中刷り広告も、見つけました。JAL+oneworldというのが、キーのメッセージとして、書かれていました。
JAL+oneworld


また、JALのワンワールド(oneworld)への加入に関する案内が届きました。

[JALのワンワールド(oneworld)への加入]の続きを読む
毎回ではありませんが、10時間以上の飛行時間のときは、ビジネスクラスに搭乗するときがあります。
JALのビジネスクラス「SEASONS」は、8時間以上の飛行時間がかかる主要な路線には、「シェルフラットシート」を採用しています。
これが、とても快適!
シェルフラットシート

座席が、ほとんど水平になるので、ほんとに熟睡できます。

[JAL ビジネスクラス SEASONS]の続きを読む
通常は、JAL国内線の特典航空券のゲットには、15,000マイルが必要です。
2007年4月14日(土)~7月8日(日)の土曜日・日曜日の搭乗であれば、10,000マイルでJAL特典航空券がゲットできます。

このキャンペーンの内容は、以下となります。

[JMB国内線特典航空券10,000マイルキャンペーン]の続きを読む
今、Amazon.co.jpの商品を買うときは、JALショッピングのAmazonのサイトから買うようにしています。
ちょっと、レスポンスが遅いけど。

このAmazonを含む、eマイルパートナーの商品購入が、携帯電話からもできるようになりました。

[JALマイレージバンク eマイルパートナーの携帯サイト]の続きを読む
昨日(2007年2月13日)から、JAL沖縄キャンペーン「沖縄美人(ちゅかーらぎー)になろう」というキャンペーンが始まっています。
JALさんお得意の、リゾートエリアと関連するキャンペーンで、同時にWebサイトもオープンしています。(相武紗季さんの、おみ足がきれい!)

[JAL沖縄キャンペーン「沖縄美人(ちゅかーらぎー)になろう」]の続きを読む
東京近郊の人は街に待っている、PASMOのスタートは、2007年3月18日からです。
地下鉄や私鉄の駅で、PASMOのキャンペーン、見かけますよね。

SuicaとPASMOの相互利用も、同じ日から始まります。
つまり、SuicaかPASMOのいずれかと持っていると、こんな感じになります。
JR東日本、私鉄、地下鉄、バス、で1枚のSuicaかPASMOでOK。(今までは、使い分けが必要でした。)
Suica、PASMOの加盟店で、1枚のSuicaかPASMOでお買い物OK。(たとえば、アトレで、PASMOが使える、ということ。)

ますます便利な世の中になりますねー。

さて、ネットでこんなもの見つけました。

[PASMOとSuicaの相互利用は、3/18から!]の続きを読む
お買い物でJALのマイルがたまる、eマイルパートナーのお店で、期間中1,000円以上の買い物をすると、抽選で最高5,000マイルをもらえるキャンペーンをやっています。

僕は、早速、ブルックスのコーヒーを、JALサイト経由で、買いました!

キャンペーンの詳細は、以下になります。

[JMBラッキーナンバーキャンペーン]の続きを読む
JALさんはワンワールド加盟を記念して「JALワンワールド加盟記念キャンペーン」を行っています。

[JALワンワールド加盟記念キャンペーン]の続きを読む
ANAがうらやましーなぁ、と思うことに、ANAのスターアライアンスへの加盟があります。
メリットは:


  • スターアライアンス加盟航空会社間で、マイルの相互積算・利用が可能

  • スターアライアンス加盟の航空会社のターミナルは同じ(もしくは近い)なので、乗り継ぎが楽。

  • スターアライアンス加盟の航空会社のフライトを乗り継ぐとき、預けた荷物を最終目的地で受け取る手続きが楽。

  • 世界各地の空港で、スターアライアンスのラウンジを使える。



JALも、ついに、2007年4月1日より、ワンワールド(OneWorld)に加盟します。

[JALのワンワールド(OneWorld)加盟]の続きを読む
今朝の日経新聞の9面に、でかでかと「日航再建『背水』の構え」というタイトルの記事が載っていました。
僕も含め、メインはJALでマイルをためている人たちには、とっても気になるニュースです。

[がんばれ JAL!]の続きを読む
今年ももう、1ヶ月がすぎちゃいました。
今年の1月は、とても忙しかったです。

さて、先月末時点の、マイルの状況です。

[2007年1月末のマイル残高]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。