マイルの貯め方(ため方・貯める)や使い方(つかい方・使う)のコツを伝授します。また、JALカードやJALマイレージバンク(JMB)のメリットやお得な情報もお話します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JALさんの今夏の「バーゲンフェア」は、7月3日~9日、8月31日~9月9日の合計17日間、最大約71%割引で、3つの週末を含む、けっこう利用しやすい設定となっています。
この期間、東京-沖縄が14,000円で行けます。
いきたいなー。

[JALグループの7-9月のバーゲンフェア]の続きを読む
スポンサーサイト
今日は、JAL、ANAのマイレージやEdy、Suicaなどの電子マネーとは関係しませんが、海外旅行好きのかたには耳よりな情報かもしれません。
偶然、見つけたのですが、「トラベルビジョン(Travel Vision)」というサイト、知ってます?
旅行・ホテル業界関係者向けの情報サイトのようです。

[トラベルビジョンというサイト]の続きを読む
月に10回くらいは外食する機会があります。
そのうち5-7割は、幹事になって、JALカードを使ってマイルをためています。
また、月に1,2回は新しいお店を開拓します。
そのとき、参考にするのは、JALマイルが2倍たまるお店を検索できるこのサイトです。

[JALマイルが2倍たまるレストラン]の続きを読む
以前、東京の城西地区のタクシー会社と使える電子マネーを整理して、アップしました。
変更が面倒くさいので、Google Spreadsheetで管理することにしました。
テーマと関係ないですが、Google Spreadsheet、いいですよー。

[東京のタクシー会社と使える電子マネー]の続きを読む
航空業界が最近、力をいれている分野は、チケットの電子化(ペーパーレス化)です。
チケットの電子化の3つの柱は、以下になります。
1)Webサイト(パソコン・携帯電話)からのチケット予約・メールでのチケット情報の通知
2)Webサイト(パソコン・携帯電話)からのチェックイン
3)搭乗時の自動チェックイン機での搭乗券の取得

さて、JALさんでは、国際線の搭乗時に、上の1)~3)の機能を使っていただくと、JALのマイルがもらえるキャンペーンを行っています。

[JAL e-style ボーナスマイルキャンペーン]の続きを読む
ANAの顧客マーケティング担当者の記事を見つけました。
Edyを採用した経緯や、今後の取り組みなどが、わかります。
ANAカードの会員は1,500万人もいるらしい。でも、まだ、JALのほうが多い!?(昨年末で1,950万人)

[ANAの顧客マーケティング担当者の記事]の続きを読む
ちょっと気が早い話ですが、2008年度のカレンダーから、種類を選べるようになるそうです。
対象は、CLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカードの個人本会員ならびにJALグローバルクラブ(JGC)本会員の方です。

[2008年のJALカレンダー]の続きを読む
Yahoo!ユーザーにはうれしいおしらせ!
Yahoo!ポイントが交換できるポイントの下限が大幅に低くなり、交換しやすくなりました!


[Yahoo!ポイントのJALマイルの交換が2ポイントから]の続きを読む
何度か書いている「JALカード家族会員プログラム」ですが、我が家では今朝、書類の準備が終わりました。
手順は、以下のとおりでした。

[JALカード家族会員プログラムの申し込み]の続きを読む
なかなかおもしろい企画です。(でもビジネスクラス以上に搭乗した際のサービスです。)
ニンテンドーDSを貸し出してくれます。
長時間のフライトで、いい加減映画に飽きたときなど、よろしいでのは。

[JALの機内でニンテンドーDSの貸し出し!]の続きを読む
これまで、JAL特典航空券・アップグレード特典のJALのサイトでの申し込みは、普通の航空券の予約・変更の方法に比べて、できることが少なかったです。
朗報です。
2007年4月1日より、JALグループ国際線特典航空券・アップグレード特典のJALホームページでの取り扱いがリニューアルされ、ますます便利になっています。

[JALグループ国際線特典航空券・アップグレード特典のJALホームページ]の続きを読む
これまで、JALのマイレージは、個人ごとにしか貯められませんでしたが、家族もJALカードを作り、JALカード家族プログラムに加入すると、代表者にJALのマイルをまとめられます。
いいですよねー。

我が家では、奥さんにも「JALカードTOP&ClubQ」を持ってもらうべく、準備しています。
JALカードと家族プログラムの申込手続きは、JALカードのサイトから行えます。(ログインが必要)

さて、このJALカード家族プログラムの開始を記念して、「家族旅行川柳コンテスト」キャンペーンが開催されます。

[JALカード家族川柳コンテスト]の続きを読む
ちょっと、いつものマイレージやJALさんの情報の記事とは、ジャンルが違うのですが、旅行ということでは、つながりがあるかと思うので、書きます。

久しぶりに、何度も読み返しそうな本に出会えました。
宇宙飛行士であり、数学者であり、科学者であり、建築家のアニリール・カルセンという人が著者です。

[宇宙エレベーター]の続きを読む
わたくしごとですが、夏休みの旅行の計画を考えています。
年初のころは、ハワイを考えていたのですが、ここに来て、オーストラリアのケアンズあたりが第1候補になってきました。
その理由は:

[JAL オーストラリア]の続きを読む
東京は、おとといの土曜日あたりが、桜が満開でした。
中目黒の川沿いの広場で、花見をしました。
やっぱ、花見はいーですね。日本人に生まれた幸せを感じました。

さて、2007年3月末の、マイル残高は、以下のとおりです。

[2007年3月末のマイル残高]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。