マイルの貯め方(ため方・貯める)や使い方(つかい方・使う)のコツを伝授します。また、JALカードやJALマイレージバンク(JMB)のメリットやお得な情報もお話します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南の島、好きですか?
僕は好きです。
開放感にあふれ、時間がゆっくり流れる南の島。癒されますよね。

今回ご紹介する「ワールドビーチガイド100」は、南の島好きの人にお奨めしたい写真集です。
著者は「世界海岸選考委員会」となっているのですが、南の島のビーチが好きな写真家さん、エディターさん、ライターさん、などからなる集合体です。
みなさん、広告・雑誌・ネットなどのメディアで活躍中です。
そんな人たちが厳選したビーチだけあって、世界のお奨めのビーチが、うっとりするほどきれいな写真とともに紹介されています。
(僕にとっては知らない島・ビーチがほとんどでした。)

100のビーチは、東南アジア、インド洋、カリブ海、などの地域ごとにまとめられ、探しやすいです。
「ワールドビーチガイド100」の目次はこちらです。

各ビーチの紹介は写真が中心ですが、簡単なビーチの情報も掲載されています。掲載されている情報は、いつがハイシーズンか、日本からの所要時間、費用、治安、時差、おすすめ観光・グルメなどです。
(旅行ガイド本ではないので、それほど詳細な情報までは掲載されていません。)

ビーチの紹介ページは下のような感じです。
(クリックすると大きい画像で確認できます。)
「ワールドビーチガイド100」のサンプル
「ワールドビーチガイド100」のサンプル


僕は、自宅とオフィスに1冊づつ持っています。
目や頭が疲れたとき、5分くらいこの「ワールドビーチガイド100」のページをめくると、疲れがとれ気分転換できます。

初版が2002年と少し時間はたっていますが、南の島好きな人であれば、買って損することはない写真集です。

ワールドビーチガイド100
世界海岸選考委員会

4484024144

関連商品
極楽アイランドを求めて―世界の島ベスト100
完全保存版 世界「夢の旅」BEST50
世界のビーチ&リゾート (〔2005〕)
ワールドダイブサイト100
世界のビーチ&リゾート

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jalcard.blog59.fc2.com/tb.php/14-0ff50886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。