マイルの貯め方(ため方・貯める)や使い方(つかい方・使う)のコツを伝授します。また、JALカードやJALマイレージバンク(JMB)のメリットやお得な情報もお話します。
東京の品川区・目黒区・渋谷区あたりで、よく見かける・使うことのあるタクシー会社を中心に、利用できる電子マネーを調べています。
Edyの公式サイトに、使えるタクシー会社のリストがなかったので。

昼休みなどのあいている時間を使って、タクシー会社に直接電話して聞いています。
電話しているタクシー会社は、15社程度ですが、半数ほどでなんらかの電子マネーが使えます。Edyが多いのは予想通りでしたが、iDも検討しています。Suicaは残念ながら少ない・・・

今日中に表をつくって、明日の朝にはアップしたいと思います。
ご期待ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は、もっぱら新宿区内ですが、よくタクシー利用しているので、期待してアップされるのを待っています!!(保存版になるかも)
先日、たしか○○無線でEdyが使えたはず・・・と思って、
ちょうど乗ったタクシーが○○無線だったので、運転手さんに聞いてみたんですが、運転手さんもよくわからず、携帯電話で会社に確認してくれましたが、
「iDしか使えないそうです。すみません。」と・・・
「いえいえわざわざ聞いていただいて、ありがとうございました。」
という会話をしましたが、
私が乗るのはいつも最寄駅までなど1,000円以下なので、
クレジットカードを使うのは申し訳なく(時間もかかるし)
EdyやSuicaで払えるといいのにな...と思っています。
ちなみに、乗ったタクシーは、東京無線、Edyが使えるのは中央無線でした(^_^;)
2007/03/22(木) 10:03 | URL | みーろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jalcard.blog59.fc2.com/tb.php/160-9352baa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
